ヘルプ・お問い合わせ

会員登録
  • ファンクラブの入会を希望される方は、「Fanmilyアカウント」が必要になります。このアカウントは、ファンクラブプラットフォーム「Fanmily」のアカウントです。
  • WT☆Egretの会員登録を希望される方は、メールアドレス・ニックネーム・生年月日・電話番号・性別・お住まいの都道府県の入力が必要となります。
  • 会員登録の手順でメールが届かない場合は、fanmily.jpからのメールを受け取れるようご確認ください。方法については別項目の「メールが届かない場合」をご確認ください。
  • WT☆Egretの会員登録は有料です。決済にはクレジットカード(またはプリペイドカード)が必要となります。
  • プリペイド式のクレジットカードの場合、加入月以降の月額会費が決済できる残高をあらかじめチャージしておくことをおすすめします。
  • 会員登録をすることで会員限定のコンテンツを閲覧できます。別途コインが必要になるコンテンツがあります。
  • 既にアカウントをお持ちの方は、アプリ版として新たに会員登録をする必要はありません。お持ちのアカウント情報でログインすることでご利用いただけます。
お支払いについて
決済には次のお支払い方法がご利用になれます。ファンクラブによって異なりますので、このページの下部にあるファンクラブの固有のヘルプの項目をご覧ください。
  • 利用可能なクレジットカード種類は、VISA・JCB・Master Card・AMERICAN EXPRESSブランドカードおよび提携カードです。
  • プリペイド式のクレジットカードもご利用になれますが、一部ご利用になれないカードもございます。
  • キャリア決済(ファンクラブやプランによってご利用可能なキャリアは異なります)
利用可能クレジットカードロゴ
クレジットカードでのお支払い方法
【WT☆Egret】決済画面にて、クレジットカード(またはプリペイドカード)情報をご入力下さい。
  • プリペイド式のクレジットカードの場合、加入月以降の月額会費が決済できる残高をあらかじめチャージしておくことをおすすめします。
クレジットカードの変更
お支払い方法の変更は、マイページにあるサブスクリプション項目の「クレジットカード番号変更」から行えます。Webからのみ行えます。
キャリア決済でのお支払い方法
  • キャリア決済は、ご利用になるファンクラブやプランにより異なります。
  • WT☆Egretで利用可能なキャリア決済は「ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」です。
  • キャリア決済は、1ヶ月単位の継続お支払いとなります
お支払い方法の変更
次の手順に従って操作をお願いいたします。
  1. 月末までにWebサイトのマイページより定期購読の解除をしてください。
  2. 定期購読の解除をしていますので、翌月1日には翌月分会費が決済されません。
  3. 解除をしても翌月5日まではコンテンツをご覧になれます。
  4. 翌月6日以降に、ログインしていただき、新しい決済手段で翌月分会費の決済をすることで、決済手段の変更ができます。
コイン
  • コインのチャージやコイン履歴はマイページからご確認いただけます。
  • 購入したコインは有効期限が180日です。消費時は期限の短いものから使用されます。
ログイン
すでにFanmilyアカウントをお持ちの方は、ログインはトップページの「ファンクラブ入会」を押したのち、「すでにFanmilyアカウントをお持ちの方」をタップして進んでください。
ご利用金額と課金
  • WT☆Egretの料金については、登録ページをご確認ください。
  • クレジットカード決済は購読申込日。2ヶ月目以降は毎月1日に課金処理が実行されます。例えば、1月に入会した方がそのまま継続される場合、2月分は2月1日に日付が変わった後の夜中に継続決済を行います。この処理は日本時間の前月末日23:59までの入会の方が対象となります。
  • 6ヶ月や1年間など長期間の定期購読を申し込まれた場合、更新月の1日に課金処理が実行されます。期限満了前に定期購読を解除した場合についての返金は行いませんのでご了承ください。
  • すべての決済手段において、有効期間中に解約手続がなされた場合も日割計算による減額は行いません。なお解約・再登録を繰り返された場合は登録回数分の情報料が発生します。
  • コンテンツの閲覧や購入にはコインが必要な場合があります。コインはプリペイド式を含むクレジットカードまたは決済で購入ができます。コインには有効期限があります。
  • お客様のメールアプリの設定や学習状況によっては、メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられる場合がありますのでご確認ください。
  • お客様が迷惑メールの設定をされていなくても、ある日突然、ご契約の通信キャリアによってメールがフィルタリングされる場合があります。その場合は別項目の「ドメイン指定受信の設定」をお試しください。
  • なお、次のメールアドレスについてはメールサービス会社のフィルターにより、メールがお手元に届かないことがありますので、別のアドレスの使用をお勧めいたします。icloud.com / mac.com / me.com
  • 2019年8月より、ドコモメールへのアクセスにIMAP専用パスワードの設定が必要となりますのでご注意ください。
  • メッセージを配信するタイミングはタレントの方に委ねられておりますのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  • メールが届かない等の苦情はタレントの方ではなく、このページからお問い合わせください。
アプリ版のご案内
  • WT☆Egretは、アプリ「Fanmily」内のWT☆Egretからもご覧になれます。なおウェブサイトWT☆Egretで登録されたIDとパスワードはアプリでもご利用になれます。すでに登録済みのお客様は月額のご利用金額についてアプリで改めてのお支払いは不要です。
  • WT☆Egretでお持ちのコインは、アプリでもご利用になれます。
  • ライブ配信とモーニングコールは、アプリのみでご利用になれます。
タイムラインやマイページがみられない場合
  • タイムラインやマイページが見られない場合は、サービスからログアウトしている場合があります。トップページの「ご入会・ログインはこちら」→「すでにFanmilyアカウントをお持ちの方」からログインをお願いします。
  • ログインした後にご利用金額のお支払いの案内が出る場合、何らかの理由で継続決済ができなかった場合があります。ご自身のクレジットカードやバンドルカードなどのご利用明細をご確認をいただき、当月分のご利用金額の決済をお願いいたします。
  • 継続決済ができなかった月の翌月12日23:59(288時間)まで(例えば3月の継続決済ができなかった場合、3月12日23:59まで)は、プロフィール、会員番号、最初に表示されるタイムラインの場所(日時)、バックナンバー購入履歴、コイン数は保持されます。
  • 決済についてご質問がある場合は、このページの一番下のお問い合わせ窓口へ、会員登録を行ったメールアドレスからお問い合わせください。
ドメイン指定受信の設定
メールが迷惑メールに分類されてしまったり、届かない場合は、メール指定受信(各社により呼び名は若干異なります)をお試しください。その際には次のドメインを指定ドメインにて設定をしてください。
  • fanmily.jp
  • ファンクラブ固有のドメイン
    ※このページの下部にあるファンクラブの固有のヘルプの項目をご覧ください。
docomo 受信リスト/拒否リスト
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
au 迷惑メールフィルター設定(@au.com/@ezweb.ne.jp)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
Gmailフィルタ設定
  1. Gmailにログインし、Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
  2. 設定メニュー【フィルタ】をクリックします。
  3. 【新しいフィルタを作成】をクリックします。
  4. フィルタの条件でFromの項目に指定ドメインを入力し、【次のステップ】ボタンをクリックします。
  5. 次の画面で「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックして完了です。

迷惑メールフォルダに入ったメールを選択して「迷惑メールでないことを報告」をすることでも可能です。

コメントできない・プロフィールが変更できない場合
古い端末やブラウザをお使いなどお客様の環境によっては、正常に閲覧やコメントができない場合がございます。その場合は次の推奨環境にてお試しください。
推奨環境
スマートフォン/タブレット
iPhone・iPad
OS:iOS13以上 ブラウザ:Safari
Android
OS:Android 7.0以上 ブラウザ:Chrome
パソコン/MAC
ブラウザ:Chrome・Safari・Edge・FireFox

※ブラウザのバージョンは最新のものをお使いください。

※推奨環境であってもお客様個別の環境によっては動作しない場合もございます。

画像や動画が視聴できない場合
  • お客様の環境によってはメールアプリでは見られない場合がございます。マイページにログインしてお楽しみください。
  • docomoの方はドコモメールで受信をすると画像が表示されませんので、キャリアメール(@docomo.ne.jp)のアドレスをgmailアプリでご覧になることをお勧めします。
    その他のメールアプリからのご利用
    https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
  • gmailのアドレス・アプリでの使用をお勧めします。
  • AndroidのGalaxyシリーズなどでプリインストールしているブラウザを使用している場合は、そのブラウザやGmailのアプリ内での動画・画像・音声が視聴できないケースが報告されています。その場合はブラウザをChromeへ変更してお試しください。
  • ご利用の端末が4K対応していない場合、4Kで撮影された動画が再生ができないケースがございます。その場合はPCや他の端末でログインをしてお試しください。
アカウント
WT☆Egretでは、会員登録時にFanmilyアカウントを発行いたします。これはファンクラブプラットフォーム「Fanmily」のアカウントであり、WT☆EgretのサービスはFanmilyを使用しているためです。
ホーム
  • ファンクラブを設置しているタレントやアーティストのニュース、バイオグラフィーなどをご覧いただけます。
タイムライン
  • タイムラインには、タレントがファンの皆さんに伝えるコンテンツ(メッセージ・画像・動画)が表示されます。ここに表示されるタイミングはタレントが投稿をしたら随時表示されます。
  • タイムラインは、お客様が会員登録をした時以降のコンテンツが表示されます。会員登録以前のコンテンツを閲覧するには、コインにてバックナンバー(有料)を購入してください。
  • タイムラインのコンテンツには、コメントができます。コメントはタレントにのみ表示され他のファンは見ることができません。
  • タイムラインのコンテンツには、いいねをつけることができます。
  • タイムライン更新などの通知は、マイページからON・OFFが可能です。
コメントのご注意
【コメントは皆様の思いやりの気持ちを大事にお願いします】
  • コメントは、タイムラインのコメント欄からお願いします。
  • コメントは弊社および所属事務所にて管理をしております。
  • 画像や動画の添付はご利用できません。
  • 必ずしもコメントを読むことをお約束するものではありません。
  • ファンの皆様からのコメントには個別にお返事はできません。
  • 誹謗中傷や卑猥な内容、個人情報の送信や不快に思う内容をコメントするのは禁止です。
  • こちらの禁止事項に該当した内容のメッセージは弊社にて受信時にサーバ側で削除をいたします。
バックナンバー機能
  • バックナンバーは入会前に配信されたメールをみることができる機能です。
  • バックナンバーを購入するには1,000コインが必要で、何度でも購入できます。
  • バックナンバーを1回購入すると、初回入会の時刻より2週間(334時間)分のタイムラインの投稿をご覧いただくことができます。
  • 購入する度に、2週間(334時間)過去分のタイムラインの投稿をご覧いただけます。
  • 最初のコンテンツまで到達した場合は、それ以上の購入はできません。
グループチャット
  • グループチャットとは、ファンクラブの会員同士で交流ができるコミュニティのことです。
  • アイコンがグループチャットに参加することもありますが必ずしもコメントを読むことや返信がくることをお約束するものではありません。
  • 「チェックマーク」がついたチャットルームはオフィシャルのチャットルームで、ファンクラブ会員全員が参加状態になっています。
  • 「+」から新しいチャットルームを作成することができます。タグを登録すると検索時に見つかりやすくなります。一部のファンクラブはルーム作成が制限されています。
  • お客様ご自身が作成したチャットルームには「盾のマーク」が付きます。このマークが表示されているチャットルームは設定を編集することや参加者を強制退室させることができます。
  • 他のファンクラブ会員が作成したチャットルームを選択すると「グループチャットに参加する」ボタンが表示されます。「参加する」を押すとコメント等が入力できるようになります。
  • テキスト、スタンプ、スーパースタンプ(以下、「スパスタ」といいます)、画像、動画を送信することができます。
  • スパスタを送るにはコインが必要です。必要なコイン数はファンクラブやスパスタの種類によって異なり、一部のギフトはコメントを添えて送ることができます。なお、一度送信すると削除することはできません。
  • 誹謗中傷や卑猥な内容、個人情報の送信や不快に思う内容をコメントするのは禁止です。こちらの禁止事項に該当した内容のメッセージは弊社にて受信時にサーバ側で削除をいたします。
ストア
  • ファンクラブ内の有料コンテンツ(スクラッチ、モーニングコール、ギャラリー)をまとめてご覧いただけます。
  • ファンクラブによって利用しているコンテンツは異なるため表示内容は異なります。
  • 有料コンテンツが登録されるとストア内にコンテンツが表示されます。
ギャラリー
  • ギャラリーとはタレントの画像や動画がまとめて見れるコンテンツです。
  • 詳細はどなたでもみることができますが、続きをみるにはファンクラブ会員、プレミアム会員、コインでの購入など条件が必要なものがあります。
  • 内容や、必要なコイン数はコンテンツによって異なります。
  • 購入した写真や動画は退会されるまで閲覧可能です。
  • アイテムが削除された場合は閲覧することができなくなります。また、場合によってコインの返却が発生するケースがございます。
マイページ
  • ファンクラブのデジタル会員証が表示されます。
  • お客様のプロフィールが編集できます。プロフィールはファンクラブ毎に変更できます。
  • プロフィールは、会員番号・入会日・ニックネーム・自己紹介文・性別・年齢・地域・プロフィール写真があります。他のお客様には自己紹介文、性別、年齢、地域は表示されません。
  • サブスクリプション項目では、お客様が加入しているプラン、単月か複数月、入会経路(Webかアプリストアか)、次回の更新日が表示されています。
  • サブスクリプション項目の変更からは、プランの変更が行えます。定期購読解除については、Webで入会した方はWebのみ、アプリで入会した方はアプリのみで行えます。
  • お客様のアカウント情報が編集できます。アカウント情報は全てのファンクラブで共通です。なお生年月日と性別の変更は1度しかできませんのでご注意ください。
  • 右上の歯車マークからメールアドレスの変更、パスワード変更、配送先設定、電話番号の変更、ファンクラブの退会、Fanmilyアカウントの削除が行えます。
ファンクラブを辞めたいとき
  • ファンクラブを辞めたくなった場合は、ご自身の手で「退会」または「定期購読の解除」を行なっていただく必要があります。
  • 退会は、定期購読期間が残っていても、退会が完了した時点でファンクラブの会員限定コンテンツはお楽しみいただけなくなり、会員番号も取り消されます。
  • 定期購読期間が終了時点で会員資格は更新がされなくなります。コンテンツは、定期購読の有効期限が切れた時から7日間(168時間)は閲覧ができますが、その期間を越えると会員限定コンテンツはお楽しみいただけなくなります。
    退会と定期購読の解除は、入会時に決済をされたWebまたはアプリからと同じ経路のみ行えます。Webで入会した人がアプリから退会や定期購読の解除をすること、アプリで入会した人がWebから退会や定期購読の解除をすることはできません。
  • お客様がどこから入会したかを確認したい場合は、マイページのサブスクリプションをご覧ください。
  • アプリにて入会されたお客様の定期購読の解除方法はFanmilyアプリのマイページの右上の歯車マークにある「ファンクラブの退会」をご覧ください。
  • 定期購読の解除はファンクラブ毎に実施する必要があります。二つ以上のファンクラブに登録されているお客様は、一つのファンクラブの定期購読の解除をされても、他のファンクラブには影響はなく、Fanmilyアカウントも削除されません。
  • アプリを削除されても定期購読の解除やFanmilyアカウントの削除にはなりません。
ファンクラブの再登録
  • 特定のファンクラブの定期購読の解除をした場合や、継続決済が実施できなかったため定期購読の有効期限が切れた場合でも、Fanmilyアカウント(ファンクラブのプラットフォームサービスのアカウント)は有効のままです。
  • 継続決済が失敗し、お客様ご自身の手でファンクラブ料金をお支払いいただく場合は、会員の有効期限が切れた後に、ファンクラブへログインされますと、メールアドレスやプロフィールを再登録することなく、ファンクラブ料金の決済を行えます。
  • 再登録の場合、定期購読の有効期限が切れた時から7日間(168時間)を越えていると、購入したバックナンバーは無効となりコンテンツの閲覧可能日時は、再登録を実施した日となります。
  • ファンクラブを退会した場合や、Fanmilyアカウントを削除した場合は、再登録はできません。新規会員としてご登録をお願いします。
クレジットカードがご利用できない場合
  • お客様とカード会社とのお支払いや契約状況をご確認ください。例えば、先月の引き落としが残高不足となっているなどです。こちらではお客様のカード番号やその契約状況はわかりませんので、カード会社への問い合わせをお願いいたします。

パスワード
  • パスワードの変更はログイン後にマイページから変更ができます。
  • パスワードを忘れた際は、ログインページから「パスワードを忘れた場合」より登録したメールアドレスにて、再設定が可能です。下記問い合わせ窓口ではパスワードについてはお答えできません。ご了承ください。
海外からのご入会について
海外からのご入会については、インターネットに接続できる環境でしたらご入会は可能となっておりますが、海外からのご利用における動作保証はしておりません。海外からのご入会をご検討の方は、必ず下記をご確認ください。
  1. 決済方法はクレジットカードのみとなります。
  2. 配送物については国内のみの対応となります。商品購入の際は配送物が受取れる日本国内の住所が必要となります。
  3. 推奨環境を満たしている場合であっても、基本的に日本国内向けサービスのため、サポートできかねる可能性がございます。
  4. サポートは日本語のみの対応となります。
  5. ご入会後、いかなる場合においても返金はお受けいたしておりません。
As for the admission from overseas,it is possible to join if it is an environment where it is possible to connect to the Internet,but there is no guarantee of operation in the use from overseas. Consider joining from overseas, Please be sure to check the following.
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  2. For shipping products, it will be available only in Japan. When you purchase a product, you will need an address in Japan where you can receive the shipping.
  3. Even if you meet the recommended environment,there is a possibility that you cannot support it because it is basically a service for Japan.
  4. Support is available in Japanese only.
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